こんばんは流れ星
風邪っぴき辛い🤧

今朝、オーナーさんから連絡がきて
やっとモーターが直りました‼️😭✨


だけどオーナーの物らしく
ひとまず臨時みたいでまた明日違う物に
交換するらしい😂😂


この家に引っ越してきてから
水のモーターに1番悩まされてる😥😥


ヌサドゥアの家のときはもっと
酷かったからほんと大変だったけど😵💦


今の家に引っ越してくる前の家は
新しかったからか、水が出なくなることは
停電のとき以外はなかったなぁ…🙄


水が出なくて何も出来なかったので
朝昼?ごはんにAyam Betutuを食べに
レノンまで行ってきました🙂✨


どうしても食べたくて🥺💕
Ayam Betutu 大好き😚❤️❤️

ナシチャンプルーとサテとラワール
ラワールも好き🤗💓
ソトアヤムも😍

そしてアヤムべトゥトゥ鳥💛🧡💚

辛いけど美味しいーっ✨🥰🥰🥰


インドネシア料理🇮🇩っていうと
ナシゴレンとミーゴレンのイメージが
強いけど、アヤムべトゥトゥは
あんまりガイドブックに載ってないのが
不思議なくらい🤔

バビグリンは有名か🙄‼️


アヤムべトゥトゥは鶏肉のお腹に
ハーブやスパイスを詰めて
バナナの葉に包んで料理したもの🌿✨


とっても美味しい😋❤️❤️
私は大好きです😘

 
Ayam Betutu Khas Gilimanukは
バリ島内では有名なワルンで、
店舗も沢山あるので辛いのが大丈夫な方は
ぜひ試してみて下さいね🙆🏻‍♀️🌶🌶🌶