今日はガルンガンの前日のプナンパハン🎋✨


ガルンガンに備えて、ご先祖様を
お迎えする為の、ご馳走を準備する日。


お供えものの仕上げや、
ペンジョールという竹の飾りつけをしたり、
豚肉料理やラワールという料理を作って
みんなで分けあって食べます💛


ガルンガンは日本でいうお盆みたいな
感じです🙂


朝からうちの家寺にもオーナーさんが
飾り付けにきました🙆🏻‍♀️🌾✨


こっちにも💕


昨晩は久しぶりにArena Pub & Restaurant
へ行ってきました🙆🏻‍♀️💓

いつも結構満席なイメージだったけど
今までで1番空いていました👯‍♀️❤️


マッシュルームスープ🍄

なんでマッシュルームスープって
こんなに美味しいのかなぁ☺️💕


そして私が毎回頼むチキンステーキ🧡
このマッシュルームソースが
堪らなく好き😍😍

どこに行ってもマッシュルームソースのもの
がメニューにあると頼んでしまう🙈❤️✨

Tボーンステーキ🥩

和牛ステーキ🥳

ボリュームがすごいっ😳‼️笑


もちろん〆はデザートとコーヒー☕️

やっぱりチキンステーキが好き😚❤️


ダーツ🎯やビリヤード🎱もあるので
遊びながら、カウンター席で
呑むのもありです🙆🏻‍♀️🍷✨