夜。


娘が入部しているバレー部の会長サンの奥サンから一つの 普通のメール が届いた …











*********************************************************


お疲れ様です。

そしていつも練習のお手伝い、ありがとうございます。


今回、監督より指摘を受けましたのでご報告の連絡をさせて頂きました。





いつも練習のお手伝いをして頂いてる事については感謝しております。


しかし、お母さん達が出すぎているようにしか思えません。

私達監督やコーチ陣は素人ですが、素人なりに子供達へ教えていました。


今後ですが、お手伝いにくることは構いませんが。

監督、コーチから依頼があるまで何もしない、言わないでください。


ですが、練習方法について意見があれば随時取り入れていきます。






っということでした。

以上、宜しくお願い致します。






※これに懲りず、練習の手伝いきて下さい!


*********************************************************


(少し内容は変えてますw)









ちょっと …


呆れました …









私以外。


数人のお母サンは実際、経験者です。









別に暇人だから練習の手伝いに行っていた訳ではありません !!


頼まれたから行ったまでです。









なのに。


邪魔だと はてなマーク !!









他のチームでも、実際、素人の監督やコーチは沢山います。


ですが、強いチームを見習い。


厳しい練習をしています。


もちろん、そんなチームは結果もついて来ます。









うちの部は はてなマーク


正直、休憩は多く。


練習メニューも決まっておらず。


1つ1つの練習の間に監督がその場で決めるので子供はダラダラしてます w









だから。


私達、経験者のお母サン達は、そんな時間にパス練習をしたりしてたのです。









なんか …


こんなこと言われてまで、行く気になりません はぁ。。









もう直ぐ、大事な試合前でもグダグダな練習なんですよ w


悪いところも指摘せず。


いつも同じ失敗で負けるのに www









少しでも勝つ喜びを与えてあげたいって思ってた自分が切なくなりました …


監督、コーチ陣との温度差がありすぎです w









一応。


他のお母サンとも連絡を取りましたがハルと同じ意見でした。









ちょっと …


納得行かないから …


練習の手伝い、あえて行かない事にします ふーん









次の試合結果後にでも考えたい …










ペタしてね