昨日、 娘学校 のキャンプでお泊りだったの にま~


だから 星空旦那 と二人っきり ハート






星空旦那 と二人っきりになることって、めったにないから色んな意味で期待してたんだ うっとり


でも、 旦那 の一言で むかっ って来ちゃって あぁん?


そんな雰囲気もぶち壊し www






えっ !? 何故だって !?


話が長くなるけど、お付き合いください ぺこり






現在、 旦那 失業中。


失業手当は貰ってるものの、ぶっちゃけ生活には余裕無く www


だから恥ずかしい話、貯金なんで出来ない ガクリ


そんな状況も解ってるのに、 旦那 の焦りは感じられず。






だから、ちょっとの間、無駄と言うか、生活重視ってことで。


生命保険ってのを一時ストップしてたの。






で、そろそろ復活させようと思って、保険屋に聞いたら変更時期に差し掛かっちゃって。


今、支払ってた金額の倍になるって言われたの えっ・・・


今でも生活キツイのに、保険金額が更に圧迫して、死活問題になりそうな感じ。


しかも15年ごとの更新だから、そのたんびに金額が上がるの。


もちろん保険内容は変わらず ガクリ






だから、思い切って、アメ●カン・ファ●リーの知り合いに相談したの。


その人、国家試験の保険見直しのスペシャリストの資格持ってるし。






そしたら、入院時の医療内容と死亡保険金は充実してるけど。


年金生活になったときは一切補償されてない保険に入ってたのね、今の入ってる保険。


だから考え直したほうが良いって進められた ・・・・・。






でもね、我が家にもローンってのがありまして。


車のローンは今年の9月で終わるんだけど。


伯母にも少し借りてるから www


その借金も返済しなきゃいけない ガクリ






するとね、


「 その伯母さんに借りたお金の支払いが先じゃ無いか はてなマーク


って 旦那 が言い出したの。


でね、


「 いくら借りてるんだ はてなマーク


って聞くから、


「 1回目が●●万で、2回目が●●万。あわせて●●万だよ。

 でも少しずつ返済してるよ。毎月7000円だけど。。。 」


って言ったら、


「 2回目は知ってるけど、1回目は知らない。

 しかも、何でそれだけしか返せてないんだ むかっ


って怒り出した むかっ






1回目は、アンタが勝手に仕事行かなくなって。


でもローン(ボーナス時期)が来るから払えなくて、二人で頭下げて借りたのに。


そんなことも覚えてないって www






一時期、返せない時期が確かにあった。


それは、 旦那 が車につぎ込み、パチンコにつぎ込み。


そんな余裕さえも無かったのに。

(その辺は全て旦那に報告してます)






凄いショックだった・・・


今も失業中の 旦那 を支えようって必死で節約してるのに。


今でこそ、必死で 旦那 は節約してるけど。


失業当初は生活費をパチンコにつぎ込んで帰って、怒れば逆切れ。






何の為に夫婦でいるんだろう はてなマーク


解らなくなった・・・


まるで働きアリじゃん。


まだ30歳だから人生やり直せるんじゃないのか はてなマーク


そう思う自分も居る。






っていうか、何を書きたかったんだろう・・・私・・・


何か旅に出たいなぁ・・・


ペタしてね