美容師を生業としております。

 

私の住む地域ではワクチンの優先接種の対象になったため

1回目のワクチン接種へ行ってきました。

 

ワクチンは集団接種会場でモデルなワクチンでした。

 

午後15時頃ワクチン打った直後は痛みはなし(左手)

 

 

夕方になるにつれて腕の痛みが出てきましたが

寝るときは接種した腕を下にしても大丈夫でした。

 

次の日になると肩より上にあげると痛む感じで

夕方になるにつれてだるさが出てきたので熱を測ると

37.8度滝汗

 

翌日は仕事あせる大丈夫かと思いましたが寝る前にバファリン飲んで寝ると

朝からは何事もなかったかのように真顔

 

若干腕の痛みはありましたが仕事できないほどでもなく

普段通り過ごせましたキラキラ

 

2回目接種後が心配ですが体調はもちろんのこと

私が副反応で動けなくなってもいいように非常食なども

準備しておこうと思いました。

真顔真顔真顔