正直、私は勉強嫌いで勉強してこなかったために勉強の仕方が分からないのです。

 

私自身勉強しなさいと一度も言われ無かったのをいいことに自分から勉強することもせず

中高はひたすら部活。

 

勉強してこなかったので子供に言える立場でもないが小学3年生になった娘が

前、投稿内容の通り毎週のように漢字のテストで0点取ってくるのが続き、

流石にほっとくのは良くないなと、今更ながら思いまして漢字ドリルを購入したわけでございます。

 

この購入時点で勉強してこなかった私の要領の悪さが現れるんですよね。

 

ドリル購入後に気づく漢字テストの問題の内容。

テストの流れ

 

。。。本当に要領悪い母でごめんよ。

と、思いつつ小学3年生でこんなに漢字習ってたんだなと

自分の復習かねて一緒にお勉強。

 

娘よ母と一緒に頑張ろう笑い泣き