昨日は週の中頃から体調崩してる主人(今更ながらのインフルエンザ・・・ゲッソリ)がいるので子供たちを連れ出して散歩おんぷ


朝九時前から公園へ~






何でも真似したい盛りの娘、滑り台にも果敢にトライ!






桜もほんのちょっと残ってました♡


昼ごはん食べてちょっと昼寝して(娘は夕方までガッツリと!)そこからまた外遊び。近くの工事現場までショベルカー見に行ったりしてたら、散歩始めに会ったおっちゃんに数時間後同じ場所で遭遇にやり


あんたらまだおったんかい!!と突っ込まれ。その後別れてからまたまた遭遇はっ


工事現場のお兄ちゃんも交えながらあれこれ話して、よーやく帰宅🏠


散歩の途中に保育園のお兄ちゃんに会ったり(私は知らん子やったけど、○○くーん!!と息子のことをすごくかわいがってくれてるようおねがい)、
知らんおばあちゃんと立ち話してたら、話し聞いてくれてありがとう~とチキンライスの素もらったり(←なぜチキンライス)。


昨日は家事のことあれこれ考えるのを止めて、とことん子供のしたい!に応える日にしようと過ごしてみたけど、なかなか良かった照れ


いつもと違う、というか、自分が見落としてたり、きちんと向き合えてなかっただけなんだろうけど、子供たちの成長を実感できたり。
いろんな人達に声かけてもらったり。


こういう過ごし方も悪くないなー︎ ♡


明日からの1週間は晩御飯も子供たち&私だけの日が多いので、今日もゆっくりさせてもらお口笛