今日も1日暑かった~ガクリ


朝からエアコンフル稼働~
そうでもしないと、子供たち汗だく→汗疹できて大変なので(´๑•_•๑)


さて。
娘を妊娠している時から悩まされていた腰痛。最近は背中までも痛くなってきたのと、息子を出産してから尾てい骨が出っ張った状態が治らずそのまま放置していた(かれこれもう3年!)


暑さのせいか、年齢を重ねたせいか、もー、悲しいけど身体にガタがきているのを感じずにはいられなくなり、子連れでも診てもらえるとこを探して、カイロプラクティックに行ってきました~。


今の症状→肩こり、背中のコリ、腰痛、立った時の腰まわりの違和感などなど気になるところを伝え、今の骨の状態をチェック☑


骨盤がズレている、頚椎もゆがんでる、腰椎もねじれてる…とまぁ、あちこち歪みまくりな状態でした汗


今日、処置&マッサージしてもらって少しは楽になったかな??二週間後にもう一回みてもらって、今後の治療の予定をたてていくことに。


実は息子の出産した後にもカイロプラクティックに一度だけ行ったんだけど、ちゃんと通わず…


その時の症状をズルズル引きずって今に至っているのでためいき


今回はちゃんと症状が楽になった!!って思うまで、定期的に通おうと思いますぼー


子育ては身体が資本!
そして、今だけじゃなくて、数十年後も健康体でいれるように、食習慣、生活習慣など、大切にしていくように、日々の心がけを忘れないように!!
目先のことにとらわれないように、毎日を大切に過ごしていきたいなぁ。。。