久しぶりの更新!!


毎日、あっという間に時間が過ぎ、気づいたら娘が誕生して3週間が過ぎましたにこっ


少しずつ目を覚ましている時間も増えてきて、泣く声もパワーアップ上げ上げ
まだまだ新生児らしさは残るものの、ほっぺや首もムチムチしてきました心


授乳はわりときっちり、3時間おきくらい。
息子の時と違って飲んだら満足→寝るって言う感じなので、楽おんぷ・・・と思っていたけど、ここ数日、抱っこの心地よさを覚えたのか、寝かすとビエーンと泣くことが多々汗


でも、まだまだ体重も軽いし、パワーも強烈じゃないから余裕チョキ


今週は私の退院後1週間健診があって、まだ少し悪露が残っているけど、様子をみましょうってことで特に治りが悪いとかの指摘はなし。


まだ実家の母に京都に滞在してもらって家事を手伝ってもらっているけど、週明けの息子の保育園の遠足が済んだら、静岡に戻ってもらい、家族四人での生活をスタートすることにしました!


退院してから2週間、べったり母に甘えて料理・掃除は全てお願いしていたので、かなり身体は休まったし!それ以上にお互い精神的にもしんどくなってきているのでね・・・あせる
特に母が感じているストレスはかなりのもんじゃないかと。
慣れない土地、台所での仕事、精神的な疲れからか風邪もひいてしまったし。


それに、たとえ親子でも、1回家を出ると、価値観や意見もだんだんすり合わせにくくなってくるしねぇ。。。
主人も恐らくかなり疲れが溜まっているし、退院してからあまり夫婦間でゆっくり会話もできていないし。


書き出したらキリがないダッシュ


でも、基本的には母には大・大・大感謝びっくり


あと数日、あともう少し甘えつつも、ちょっとでも母への恩返しができたらなぁと思います☆