今日もいい天気晴れ
臨月に入って早一週間が経ちましたー。


この週末はようやく(!!)入院準備を整えて、3日後の予定帝王切開にいつでも望める状態になりました苦笑
それ以外は近場をプラプラ。琵琶湖湖畔の芝生を散歩して、のんびりすごしました心


ここにきての逆子が治る可能性は低いとはわかっていながらも、自然分娩の希望も捨てきれず汗
逆子体操を頑張ったり、息子や主人と一緒に「頭が下だよ~ビックリマークあんよが上だよ~!!」と、お腹の赤ちゃんへの語りかけを欠かさず頑張ってまーす(´-ω-`)


お腹の触り心地から、逆子は治っていない感が9割かなってとこだけどダッシュ


休日明けの今日はクッションカバーを洗ったり、ソファーカバーを新調したり。あとは私が入院中の息子と主人のご飯の下ごしらえ&冷凍ストック作り!


主人はともかく、息子のご飯となるとできあいのものを買って来るのはできるだけ避けてもらいたいなぁ・・・というのと、やっぱり市販のお惣菜をたまーにあげると「痛い!」(多分味が濃くて、舌がピリピリするのかな??)と食べるのを嫌がるので。。


一気に作るのは大変なので、一週間くらいかけて1日1~2品くらい作り置きして。今日で大体作り終えました合格


作ったものはカレー、豚丼、鷄そぼろなど丼物として食べられるものがほとんどかなあせるあとは青菜のおひたしとか五目豆とか。こんな感じの副菜一品くらい添えて食べてもらおうかな、と思ってます。


私の入院中は父子家庭
(義母は主人のお兄さんの子供の面倒をみてる&義父は一人では家事が何も出来ないらしい。。
私の母は来れないことはないけど、主人が息子と二人で頑張る!!と意気込んでるのでね。)
ので、平日は息子は保育園にお世話になる予定。
保育園の給食で栄養バランスはとれているんじゃないかと。保育園様々d(゚∀゚。)デス!!


これで、お金関係や食事関係など、家のことで入院前にしておきたいことの目処は大体ついたかな、といったところ。
保育園の送迎や持ち物に関することなど、必要事項も書き出し済なので、あとは主人に説明するのみ!!


明日は産前ゆっくりできる最後の日。明後日は妊婦検診&術前検査などがあってバタバタしそうだしねあせる


赤ちゃんとの対面まで、あと僅か。
ドキドキ・・・ラブラブ
台風直撃しないといいけどポカーン