今日は10ヶ月に突入して初めての検診でしたー音譜今日はわりと病院も空いてたチョキ


クローバー36W1dクローバー

・体重:50.4kg(前回+0.8kg)
・血圧:90/54
・腹囲:84cm(前回と変わらず)
・子宮底長:29cm(前回+1cm)
・浮腫、尿タンパク、尿糖:全て(-)


今回はNSTが混んでたので、先にエコー。やっぱり相変わらずの逆子ちゃんでした汗みぞおちあたりの強烈な胎動はパンチグーのようです。


その後NST。
最近、また息子が無駄に早起きするので午前中からやたらと眠たいぐぅぐぅお腹の赤ちゃんも静かなこともあって、NST中、寝落ちしそうだった。。危ない危ないあせる


その後、内診と診察。
羊水量はあいかわらず少なめなよう、大きくなってきていることもあるし、今から逆子が治る可能性も低そうだなぁ。。


子宮口はやや柔らかめ、頸管長は29mm。頸管長が受診のたびに良くなってきているみたい。で、内診の超音波では赤ちゃんの足が子宮口に見え隠れしてる様子が目


診察では、帝王切開前に破水したら大変なので、引き続き無理は禁物注意人によっては臨月でいつ産んでもいいよっていう状態なら散歩もOKみたいやけど、あんまり出かけまわらんといて~とのお言葉汗


帝王切開の前日にもう一回妊婦検診を受けて、その時に心電図などの検査をすることになって、診察終了。


最後に妊娠後期の血液検査、採血をして終了ーDASH!結果は来週にわかりまーす。


今日も検診に時間がかかるだろうなぁって予想してたので、2時間くらいで終わってよかった(●´ω`●)


今日の検診後のお楽しみは・・・





「上等カレー」さんのヒレカツカレードキドキ甘みのあとにちょいピリ辛がきて、美味しかったですきらきら