昨日は約三週間ぶりの妊婦検診でした星


これまでずっと2週間毎の受診だったからこんだけ間があくのは初めて。


最近、体調がしんどい日が多くて不安なことが多かったけど、検診を受けて看護師さんとかにいろいろ相談できて一安心しゃきーん



クローバー29W4dクローバー

・体重:47.6kg(前回-0.3kg)
・血圧:80/50
・子宮底長:24cm(前回+2cm)
・腹囲:80cm(前回+2cm)
・蛋白尿・尿糖・浮腫:全て(-)


エコーでは、今回の検診から赤ちゃんの体重も計測、今で1509g。標準の大きさみたいしゃきーん


で、羊水の量も標準みたいです♪


…が!今の段階で逆子ちゃんでした汗


続いて内診。
子宮口もちゃんと閉じてるし、子宮頸管長も3センチ以上あって問題なし!


診察の時にも、「順調ですねー」で、終わりそうになったんだけど。
逆子は今の段階で問題じゃないのか聞いてみた。
そしたら「まー、もう少ししたら問題になるかもだけど、逆子体操したからと言っても治るわけじゃないしね!」ってことみたい。


検診の結果次第では旅行もキャンセルだったから、問題なしで良かったかお


次回は約一週間後かな??仕事の休み、都合つけながらだからちょっと早めの受診予定でーす。