三月もあと1週間、来週から新年度ですねきらきら


息子が保育園に通い始めて早1年。。ホント、あっという間!!


通っている保育園では在園児は一足先に上のクラスに進級するシステムになっているようで、二週間ほど前から新しいお友達&先生に囲まれながらの保育園生活を送っているんだけど。


偶然なんだけど、クラス全員が男子男の子2歳児クラスは生まれ順に2クラスに分かれてるんだけど、たまたま男子ばっかりだったという・・・男子校状態ためいき先生も大変だろうなぁ。


いつもはクラスの中でもお迎えが遅い方になるので、クラスの子達とどんな感じで過ごしてるのかとか全くわからない感じだったんだけど、自宅療養中の今は昼間は(申し訳ないけど)保育園に息子をお願いして、夕方早めに迎えに行く感じなので、どんな風に過ごしてたり遊んでたりするのかが垣間みることができて。



バイバイする時は友達一人一人にタッチして回って帰るとか、他の子のお母さんが来たらその子の荷物をわざわざ取りに行ってあげたりとか。


世話焼き兄さんな一面が見れて、何かほっこり好


家では器用に窓枠にCD並べてみたり




ゴミ袋にゴミをまとめていると、ゴミが散らかっていたら掃除機を出してくれるし、ほかの部屋のゴミ箱まで持ってきてくれるという気配りをみせてくれたりしますぼー


あと一ヶ月ちょっとしたらもう2歳!最近は何でもかんでもイヤ!なことが増えてきて、そろそろイヤイヤ期の到来か!?とちょっぴりげんなりする気もするけど汗私の体力気力を整えて迎え入れなくては!



Android携帯からの投稿