日曜日、ウエディングドレスを最終的に決めてしまおうきらきらってことで



父+母+姉を引き連れて、またまたウエディングドレスウェディングドレスの試着に行ってきましたラブラブ




前回、前々回の試着で、大体コレにしよう!!っていう目星星がついていたので




気になっていたドレス2着+別のドレス1着を試着しました音譜




結論から言うと・・・結局、決まりませんでしたワラ




というよりも、早い時期からドレス試着してたのは、



レンタルドレスにしようかな~って考えていたからなんです苦笑



挙式後の保管も場所をとってしまうしね・・・・汗



レンタルだと、小物一式(グローブ、ベール、靴、ネックレス)が無料で借りることができる音譜

(ドレスの形は限られてくるけどねあせる



それに、挙式後のクリーニングとかそういう煩わしさがない合格



それだったら、レンタルの方がいいかなってニコニコ



となると、サイズがなくなってしまうと困るなって思って



早い時期から試着をしてたんです(*´・ω・`)



ただ・・・レンタルドレスのサイズが奇数展開(5・7・9号・・・)なので、



ワンサイズ下げるとちょっとキツイかな・・・汗かといって、いつものサイズにするとブカブカDASH!



お店の方に「微調整ってやってもらえるんですか??」って聞いたら、



やってくれないとの回答でしたサゲ




そうやってアレコレ悩んでるうちに、父+母が



「ドレス、作ってもいいんじゃないキラキラ?」って言ってくれたんですドキドキ



ご存知の方も多いかもしれないけど、

ワタベウエディングさんはレンタルしても、オーダーしてもお値段が一緒なんです音譜

グローブとベールは姉が結婚式に使用したものが家にあるので、



コレを挙式当日には使わせてもらう予定だったし、



パールネックレスもこれから購入する予定なので、



小物関係は特段借りる必要もなさそうだしな・・・アップ



ってことで、ジャストサイズのウエディングドレスを作ってもらうことになりましたラブ



1月くらいにドレスの採寸をするようになるようですかお



今回、「コレにしよう!!」って決めてきたドレスがあるので、



それをオーダーしようと思いますラブラブ



でも12月に新作が発表されるとのことなので、また、目移りしちゃうかも~ぼー