先日、
突然、姉妹のグループLINEで長女から召集。

何事?
重たい話し??

婆さんは認知症が進み 数年前からグループホームに入所していて、爺さんは何とか自分の事は自分で出来るので実家で生活してるけど、食事や掃除は長女が、洗濯は隣に住んでいる四女がお世話してる状態。
足腰も弱って、最近、寝室を2階から1階に移したばかり。

重たい話しと言えば親の事か、
財産分与の話しか、、、
急な召集にゾワゾワする。


いつもののんさんがお休みだったので久庵に。






取り敢えず生ビールでカンパイ。









なんだろう、なんの召集だろうとビクビクしながらもどんどんとアテを注文。
なんやかんや、両親の事を放ったらかしにしてるワタシには針のむしろ。









ラストオーダーの時間が来て、
呼んでいた代行が来た。

なんか、ただの飲み会で終わったっす。
ホッ。