(注) 食事中には見ないでね。



昨日は爺さんの病院付き添い日。
数年前には免許証も返納し、どこへ行くにもアッシーくん代わりのワタシたち。
娘、4姉妹で良かったねー、爺さん。


この日は朝からしとしと雨。
湿度も上がり少しじめじめするなぁ。


365日、オールフリーのシータとはるぽん。
悪そのサンはお留守番の時だけケージイン。
上矢印なんだけど、シータもすやすや寝てるし、
ま、大丈夫やろぅと、ムシムシするのもあってサンもフリーにして病院に行くことに。









病院到着後の待ち時間に、やっぱりサンが悪そしてないか気になって、家のペットカメラをスマホで覗いてみた グラサンキラキラ






はるとサンが居ないけど、
シータはすやすや寝てるー ニコニコ音譜 よしよし。

と、安心したのもつかの間。
ん? なんやコレ!!

見覚えのあるフォルム、
核心を突く あの色・・・






う、う、ウンちゃんやーーー!滝汗
こんな所にウンちゃんが落ちとるーー!!滝汗滝汗

そこにタイミング悪く、となりの部屋から戻ってきたサン。
ふ、ふ、踏まんといてやーー!!滝汗滝汗滝汗






あかん!一旦家に戻ろう・・滝汗
と思ったら、これまたタイミング悪く診察に呼ばれる・・絶望 クソ!


もぅ、診察中もウンのコトが気になって、気になって、リュウマチがどうとか肺炎がどうとか説明受けても上の空、、、
せんせー!
ワタシの頭の中は今、ウンでいっぱいなのです お願い






診察終わって速攻ペットカメラに釘付け!
ウンは、まだ大丈夫。
踏まれた形跡なし。
と、トコトコトコと、死角のトイレに消えて行ったサンちゃん。






おしっこかな?って見てたけど、
死角から1分経っても出て来ない
2分経っても出て来ない
3分経っても出て来ない??
嫌な予感しかしない、魔の3分間・・真顔汗


会計済ませて慌てて家に戻ると、
トイレのウンを食べ散らかしてた チーン波







今後一切、
サンをフリーにしないと誓った。