先日、
ワンたち連れてワンワンマッサージ わんわんわんわんわんわん


皮膚を吸引して筋膜の癒着をゆるめるコトで
血液の流れが良くなるメディセルマッサージ(筋膜リリース)


はるぽん(もうすぐ12歳)
アジ犬引退してまる1年。




今は毎日のお散歩に、畑でのボール遊びや10センチほどのバーやトンネルなどをお遊び程度に。




サン(もうすぐ4歳)
アジ犬 現在進行形。




普段はボーーーっとしてますがアジになるとやる気スイッチ自動でオン!
特技、ワンギャんグルグル Aフレ大ジャンプ ロケットロケットロケット




シータ(もうすぐ16歳)
毎夏にサマーカットするも冬までには生え揃い
サロンイチの爆毛シェルティ、トリマー泣かせ。







マッサージから帰宅後、
いつもヨボヨボ歩きのシータが廊下をピョンピョン早歩き ポーンポーンポーン
脊髄の神経にも効いて歩けるようになるワンコもいるとか、にわかに信じがたいけど、、真顔


少なくとも、
シータには効いたかなーとは思う ウシシキラキラ



ついでに人間のマッサージもやってたけど、
太い足を見せるのが忍びなく、却下。