シータとはるぽんとサンちゃん連れて
熊谷寺の紫陽花 音譜









ワンコオッケーのお寺だけど、
車からワンたち下ろしてると、駐車場にいた守衛さんから
『紫陽花の枝折らないでね~』
『ウンチは持って帰ってね~』って警告。
マナーの悪い参拝者が多いらしい。


うちのワンたち、
チンピラだけどマナーは守ってるOKウシシ
メンチ切るけどね!






手水舎に紫陽花の切花浮かべてて涼しげ。










時期が少し遅いかなーって思ったけどまだまだ見頃。
見頃が長いとイイね🙆











熊谷寺から車で数分、
久しぶりに土成のたらいうどん 指差し








昔よりだいぶんお店も減ったけど、
どのお店も変わらず川沿いで涼しーい。

うどんはモチモチしてるけどコシもある🙆
注文受けてから湯がくから30分ほど待つのは覚悟の上でね!








釜めしと唐揚げ追加。
もうすぐワタシ、人間ドック。