我が家のわんこトイレは
はるぽん専用トイレがひとつ、シータとサンの共同トイレひとつの 計2つ。

サンを迎えた時にトイレをもうひとつ増やそうと思ったけど、諸事情(リビングの広さ)で置けず、
パピー期のトイレトレーニングの段階でシータのトイレを選んだサンちゃん。






今朝、2階から降りてくると、臭い…
はるぽんがトイレでうんちしてた!

我が家のワンたちはウンが残ってるトイレではしない派。
なので、ササッとペットシーツを取り替えないといけない。

急げ!急げ!

急いでうんちを片付けてると、
はるぽん、
おしっこ待てずに絨毯でシャー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや…。
ワタシなりに急ぎましたけど…。


絨毯をめくり、外で洗ってリビングに戻ると、
今度はシータかサンのどちらかが自分たちのトイレでおしっこしてた。
で、トイレにおしっこがあるからトイレ前でどちらかがうんち 真顔
で、トイレ前にうんちがあるからどちらかが絨毯におしっこ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんの連鎖や!!

朝から髪の毛振り乱して
まーた絨毯洗ってリビングに戻ると、今度はシーたん、トイレまで間に合わず絨毯にうんち(老犬あるある)絶望絶望絶望


今日がお天気で良かった 晴れ指差し






絨毯におしっこしたん誰やーー!!
って聞いても、分かりやすく無視される飼い主。