定期的に掃除もしていたから
衛生的に汚かった訳では無いんだけど


部屋の整理をしても
気づけば
いかんせん物が溢れている!!






そんな私の運気が爆上がりした方法
教えちゃいます♡



それは




【部屋の掃除】
【所有物の整理】


 

たった、この2つ!





部屋を本格に整理整頓しようと
思ったきっかけは
年末ジャンボを当てたかったから🤣




部屋が綺麗だと運気が上がって当選しやすい!
ってよく見かけるから
11月ぐらいから掃除に力を入れてきたんだけど。
(当選結果は300円でした🤫)



部屋が綺麗になってから
やってみたかった
SNS起業に挑戦できたり
デザインの発信したいな〜と
考えていた事が
少しずつ形になってきて
良い方向にしかいってない!✨




いつも掃除しても
結局汚くなる〜!って人
これからいうポイント、必見です!




【自分が管理できる量にする】



これができれば
いつもの部屋の掃除がもっと楽になりますよ♡



《書類編》
郵便物が届いた時、中身を見て
また封筒に戻していませんか?

大事なものであれば、封筒から出して
ファイリングする!

必要な書類だけきちんと保管して
特に封筒が必要なければ
処分しましょう!





《アクセサリー》
残すものは
トップチーム(よく使うもの)と
ベンチチーム(たまに使うもの)のみ。
何年も使ってなかったり
片方しかないものは
きっともう使いません。笑





《洋服》
洋服も、何年も着ていない物があれば
潔く処分しましょう!


今の季節に使うもののみ出して
シーズン外のものはタンスや
収納ボックスに入れて保管しましょう。


あくまでも
今の季節に使う物だけ!





《その他、雑貨/コスメ》
半年以上使ってないものは
今後も使わない可能性【大】
きちんと見極めて断捨離しましょう!

スキンケアやメイク道具など
使いきれずに溜めていませんか?
特に開封後のものは、
酸化が進んでいたりするので
お肌にとっても良くないです!




勿体無い!あとで使うかも!と、
物を大切にする気持ちはとても大事ですが、
結局は、引き出しの中や
棚の奥へ閉まったままにしていませんか?



処分の方は様々です。
マイナスなイメージは無くしましょう♪



今後一切使えないもの
『処分』


まだ使える、状態がきれい
『リサイクル』


今は、リサイクルショップが沢山あります!
引き取ってくれるか分からないものでも
一度持っていくと良いです♪
そのまま処分してくださる所もあるので
大きなものから小さなものまで
持っていっちゃいましょう☺️

あとは、メルカリなども利用するのも◎



ここで重要なのが、
不要となったものは
『私のところへ来てくれて
 ありがとうございました。』
と、感謝の気持ちを込めて選別すること。


感謝の気持ちを伝えながら
整理をすると、最後は
お部屋の中も、貴方の心も
すっきり軽くなるはず♡



自分が管理できる量にすれば
部屋も余裕ができて
いつもの掃除も楽になるでしょう☺️




『中々片付かなかった部屋を
綺麗にする事ができた』



できなかったことができた💡


これって結構
大きな一歩じゃないですか?☺️


もっと自信を持って良いです♡
大丈夫です♡


いままで出来なかったこと
チャレンジしたい事があったら
さらに一歩踏み出しちゃいましょう🌸




一歩踏み出したいって思った時

私は、憧れの人に

『一緒に働きたい』って気持ちを伝えたよ✨








お部屋も貴方も綺麗になって
良い運気を取り込みましょう♡




▷公式LINE