兄弟みんな競泳🏊‍♂️


これはよくあることでしょうか?知らんぷり


親がスポーツ経験者で、そのスポーツをこどもも
やる

はよくある気がします真顔
(うちもテニス🎾はそれですニヤニヤ



ただ、兄がやってるから弟も、
もあるあるでしょうか?



現在年中の次男も
普通にスクール生として、スイミングに
通っていて、目標としては、
クロール、平泳ぎを泳げるようになる!で。


今、ヘルパー付きで背泳ぎ25m
面かぶりキック?で頭がしっかり入ってない!
で8月のテストに落ち🤣


そんなこんなで、まだ1泳法すら習得していない
次男。



ある日突然保育園の帰りにスイミングに向かう途中


「スイミング、行きたくないぐすん

と泣き始め、理由を聞くと


お水飲んでお腹痛くなるから

笑い泣き


なんか、それならなんとかなりそうだけど
話は辞めるという方向へ。


とりあえず、今に今辞めれないから、
今日は行くこと。

自分で辞めるとコーチにはなしなさい。

と言って送り出しました真顔


いざ行くと楽しそうにしている次男。

でも無理にやらせたくないし、それこそやりたくない人にお金をかけている余裕もないので笑い泣き
まぁ辞めるなら辞めるで仕方ない。
と思いつつ。


着替え終わって上がってきたので、
辞めたいこと話して来た?と聞くと

「うん、話してきたよ!
それで、お手紙!俺、選手になるみたい!」

ゲローゲローゲロー

はい!?


持っているのは研修クラスへの推薦状。

とりあえずコーチに事情を聞いてみる笑


辞めたいって話してなかったですか?

はい、聞きました!
それで手紙渡してもう一度お母さんと話し合うように言いました!と。


ちょうど10月からクラス編成の時期なので、
辞めたい!とクラス昇格!がかぶった模様。

泳げない次男の推薦理由を聞いたけれど…

結果としては、

お兄ちゃんができるなら
弟もできる!


な感じでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな感じで兄弟みんな選手!みたいになっていくのか?

お兄ちゃんが選手じゃなかったら、声はかからなかったであろう次男。


とりあえず辞めたい!から選手になる!となぜか張り切っているので、10月から週4回練習、研修クラスになりますニヤニヤ


お兄ちゃんが競泳をやることすら予想外の展開だったのに、まさかの競泳兄弟になるとは…

もうなるようになれ〜チーンチーンチーン