夫は私が好きなものをことごとくバカにしてくる。

好きなアーティストの歌を聴いていると
「曲も変だし歌詞も意味わかんないし。」

そんなこと言われて、私は夫の前で音楽を聴くのをやめた。

夫は好きなアーティストを私に紹介してくる。
私が、あー…と言うと、
「良さがわかんないの?ちょっとおかしいよ。」



夫が好きなアーティストが被ってなくて、良かった。
その人には申し訳ないけど、夫が好きなものを私も好きになれなくなった。

価値観違ったって、いいじゃん。
別に否定することないじゃん。

分かり会えないだけならまだしも、好きでも嫌いでも私がおかしいってなんだ?


夫には私の好きなもの一つも教えたくない。
勧めない、話したくない。

「趣味の話もできないの?口ついてんのかよ、何のために居るんだよ」

あぁそうだよ。
あなたのために喋る口なんてどこにもないよ。