今朝の体重

63.0kg

前日差-0.4

累計-1.6

MAX70.4kgから-7.4

大分戻りましたね〜ニヤリ

もはや慣れたもんです爆笑

スイッチ入れればすぐ落ちます爆笑


今日の朝食は

ミニトマト7つ

 意外と満足します爆笑


昼食は

トーストセット550円ウインク


コーヒーもついてお得‼️おねがい


昨日の夜は晩酌ついでにお菓子を食べたい欲求にかられましたが、

炭酸飲んで誤魔化しましたウインク

炭酸オススメですウインク



今日の札幌は30℃と暑い…

北海道とは思えないジメジメ感…



昨日は帰宅すると、

長男がムッスリニヤ

聞くと、

ママと勉強してたんだけど、

ママの教え方が悪い❗️全然わかんない❗️

答え教えてくれないし❗️


ママも、

もう私には無理❗️教えてやって❗️💢

と、匙を投げる…



わかるわ〜…

長男は、答え教えてもらって、

すぐ終わらせたいイラッ


ママは、

ズルしないでちゃんと考えてほしいムキー


子育てって本当にいろんな子供がいるから

難しい。これが正解ってないですよね泣



でも、

子供の時は、勉強なんてしたくなかったグラサン

子供の気持ちも理解できるはず真顔

乗り気じゃない時に、無理にやらせなくても大丈夫🙆‍♀️

だと私は思ってます爆笑

自分の子供だもん。遅れても、取り返せますよ爆笑

まだ1年生爆笑


もちろん、

その時期からの教育が大事ってのもあると思います滝汗

でも、

我々共働きですし、そこまで時間を割けない、

頑張って教えてるつもりが、

自分もイライラしてしまうなら、

悪影響しかないんじゃないかな…ガーン


自分の子供じゃなかったらこんなに一生懸命にもならないし、イライラもしないと思うんですニコニコ

親も自分の子供が全然できないと、焦っちゃいますよねウインク

でも私、なーんも勉強頑張れない子で、

特に遅れもなく(かなりポンコツですけど)、

レベルは低いけど大学も出ましたウインク

(親に感謝ですねウインク)


肩の力を抜いて、

子供を信じて、気楽に教えていこう爆笑



きっと昨日は、

ママに、「私には無理❗️」

って言われて、

悲しかったと思うんですショボーン


劣等感が生まれないように、

のびのび育ってほしいと思ってますニコニコ


とは言う私も長男のワガママや、ズルには

ブチ切れるときもありますが…


ワガママや、ズルをわかりやすくやろうとするのは

何をしても、見放されないって言う

信頼関係があるからこそ‼️


生まれる前の記憶で、

ママを選んで来たんだって…

目がよく見えなくて、匂いで選んだんだって❗️

すごい好きなのがわかる言葉ですね照れ

…パパは⁉️笑い泣き



大人になってもずっと家族一緒にいたい❗️

って言う子供たち照れ


それだけで私は恵まれてると感じます照れ

ずっとそう言い合えるような家族でありたいね{emoji:001_char3.png.爆笑}