日経平均が本日もマイナス....
ずーーーーと含み損で持ってたイオンファンタジー損切り‼️
今年のプラス分が飛んでいきました爆笑爆笑
仕方ないね


.....


今時期、新一年生を迎える保護者の人たちは心がザワザワしているかと思う

とくに小学校だと


うちはまだ経験はしたことないけど、お友達のところは、初めましての?お友達が下校中勝手に家に上がってお菓子を食べて、それに飽き足らず冷蔵庫勝手に開けてジュースとか飲んでたって魂が抜ける魂が抜ける

いや絶対いやーー



うちはそこまではないけど、知り合いの子を預かった時に勝手に冷蔵庫をあけられたことはある

あと🛋️の上で飛びながらポテチ食べたり真顔

はたまた食器を拭くタオルで手を拭いてた...

やんわりと相手の保護者には話したけど、コロナ禍だったからお友達の家での過ごし方がわからないのかも!遠慮なく叱ってね!と言われたけどそれ以来やや潔癖の私はその子を家にあげたことはない昇天


ちなみに我が家はお友達の家、我が家で遊ぶのは❌

先方から何度もお誘いがあった場合は訪問⭕️、次は我が家にお招きする、を子供には伝えてる



中には先制パンチで、

うちは家が散らかってるから呼べないんだけど、子供が遊びたがってるから家に行ってもいいかなー?と言われることもあるけど、そういう人にははっきりと

うんうん、わかるーニコニコうちもそうだよー!と言ってる


本当そこははっきりと主張しないと後から大変だからね真顔


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


🔻🔻🔻
宜しければご登録お願いしますおねがい


のんびり気ままに小銭を積み上げいきていく - にほんブログ村