夏休みの学校からの宿題は7月には早々に終わってたけど、兎にも角にも大変だったのは自由研究....



これもういい加減しなくて良くない魂が抜ける⁉️


しかも自由研究って自由に本人がしたいことをするはずなものなのにあらかじめある程度の方向性が決められてて魂が抜ける

ある意味1番これが厄介だった昇天


本人も何したらいいかいまいちピンとこないし

結局はギリギリになってから図書館で気になることを調べ上げてレポートにまとめる、というものにしたんだけど、本当に無意味だと思った


やる気がある子にとっては自由研究って素晴らしいものだけど、ふわっとしか日々過ごしてない子にしてはかなりの無理ゲーですよ、母子で死んだよね昇天




......



とりあえず合間合間に遊戯施設へ連れて行ったりしたけど、遊びに連れていくより本当に大変だった魂が抜ける

来年はもうしたくないよ

なんなら私がもうサクッと仕上げたい....




さてさて明日は8月の優待権利確定日
全然優待株も見れてなかったので明日の後場の引成でいくつか買うものを今からみてみよ
あと持ち株の確認もしなければ






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


🔻🔻🔻
宜しければご登録お願いしますおねがい


のんびり気ままに小銭を積み上げいきていく - にほんブログ村