吠えやすい犬と吠えにくい犬|女性 集客 起業 アメブロ デザイン | 女性の集客を考えたアメブロカスタマイズ・ショップツール制作 | HaruDeisgn by 白場

女性の集客を考えたアメブロカスタマイズ・ショップツール制作 | HaruDeisgn by 白場

女性デザイナーがつくる女性集客を考えた事業主様のためのアメブロカスタマイズや名刺、チラシなどのショップツール制作が得意な女性集客のためのデザイン事務所

女性の集客•起業を提案するハルデザインです(◍•ᴗ•◍)



我が家は犬を二匹飼っているのですが、インターホンがなると吠えます。他にも散歩中の他の犬と遭遇すると、とりあえず吠えます。


吠えるのをやめさせたい。
と思って色々調べていると、もともと吠えやすい犬と、吠えにくい犬がいるのだそうです。


しかも、吠えやすいとされている犬に、ミニチュアダックスフンドの名前が!


なるほどー!
我が家のダックスフンド、もう一匹のプードルよりもやっぱり吠えるんですよね。


でも吠えるというのは、犬の本能的な行動なので、辞めさせるというのは、犬にとって精神的なストレスになってしまうそうです。


犬の吠えることは、人間の食べる、寝る、話すことと同じような普通のことなのだそうで、それを無理に辞めさせるのは、確かにかわいそうな気がしますね。


あまりにも人に迷惑がかかるような、無駄吠えをしていない限りは、吠える=喋ってる ぐらいに思っていた方がいいのかもしれませんね(^^)