靴下を履いて寝ていませんか?|女性 集客 起業 アメブロ デザイン | 女性の集客を考えたアメブロカスタマイズ・ショップツール制作 | HaruDeisgn by 白場

女性の集客を考えたアメブロカスタマイズ・ショップツール制作 | HaruDeisgn by 白場

女性デザイナーがつくる女性集客を考えた事業主様のためのアメブロカスタマイズや名刺、チラシなどのショップツール制作が得意な女性集客のためのデザイン事務所

女性の集客•起業を提案するハルデザインです(◍•ᴗ•◍)



今週は最強寒波ということで、日に日に寒さが厳しくなっていますね!土日は関西北部でも雪が降るかもしれないそうです。


女性は特に、末端冷え性の方が多いかと思います。足先が冷えて夜なかなか眠れない。。。という女性も多いですよね。


そこで『靴下を履いて寝ている』という方が、結構おられるようです。


しかし!!!
実は、靴下を履いて寝ると、余計に足先が冷える結果になるそうなんです!


原因は、


⚫︎靴下で締め付けられて、足先の血流が悪くなる

⚫︎靴下を履くことで足が蒸れて、熱と共に蒸発する為、熱を奪われる


ということです。
どうしても、裸足では冷えすぎて眠れない!という方は、締め付け感の無いゆるっとしたもこもこ靴下なら、通気性が良いものが多く、蒸れる心配もないようなので、足先の冷えも防げるようですよ♪♪