実は私超絶エンパス体質です。


もう浸透すると言っていいくらい、いつのまにか他人になり切ってます。


完全に同期してしまいます。


例えば、友達と会ったあとなぜかお腹が空いて食べ過ぎてしまうけど友達はダイエット中で食べ物のことばっかり考えていた、とか


ペットを亡くした友人と会ったあと、何時間もワンちゃんの動画を見ては涙ぐんでいた、とか


それくらいならまだしも、病気の人と会うとその人の病気や症状まで体験してしまうのでかなり生活に支障が出てしまいます💦


スピリチュアルでは「他者との境界線を引く」必要があると言われるらしいのですが、超絶エンパスは他者へ浸透していくので、時には境界線を超えて染み出してしまいます。


なんとかしたいので聞きました、ハイヤーセルフに。


曰く「自分を表現すること。

自分の意見や考えを常に口に出すこと。

嫌なことは嫌、ノーはノーと伝えること。

相手に合わせてしまわない、気を遣って先回りして話さない。

自分はこうだ、という表現、アウトプットをすることだ。

まずは人に会ったら丹田に意識を向け、元気に挨拶をすること」


だそうです。


なるほどなるほど。

はっきり嫌と伝えるのは結構ハードル高めですが、元気に挨拶からなら誰でも始められそうですね☺️


なぜそれがいいのかはわからないんですが笑


まずは元気に挨拶をすることでなぜだかバリアがはれるそうです。


ちょっと私、明日から始めてみます。


ちなみにエンパスってチャネリングだよなあ、と思う最近。


エンパスさんはチャネリングが高いかもしれませんね


追記:先ほど来たメッセージで「マカバ結界」と教えられています。


聞いたことあるけどなんぞや💦


すぐ調べました。


なるほど🧐


とりあえずマカバスターのネックレスをポチりました😆


興味がある方は調べてみてくださいね☺️