今日は朝起きた途端から頭の中でマツケンサンバが流れ「フェスティバルだ!」と言う声が。


なんだか私も楽しくなって家事しながらマツケンサンバを踊っておりました😂


それをみた娘が「へたくそ!」って言うもんで「批判するなら自分がお手本見せてよ!」と言ったら「やだ、眠い、めんどい、時間ない…」とか言いながら曲を流した途端、見事なマツケンサンバを踊り出すではないですか。


「え?まって、なんで踊れんの?なんで?」と言いながらひと踊り。


からの通勤途中、信号待ちでサラリーマンと思しき男性が通り過ぎる時ステップを踏むので「おまえもか?おまえもマツケンサンバか??」


まるでディズニーみたいな展開笑


と思ってましたら今度はテレビつけたら今日からディズニーシーで新しくアトラクションができたみたいでフェスティバルしてました😆


いよいよ始まったのかあ、祭りだ、フェスティバルかあ、って何が始まったのかわからないんですけどね


気になってググってみたら、今日はアメノウズメの人だそうで。


岩戸開きのときに踊った神様だそうです☺️


これからは自分の才能を開花させ、好きなことでやりたいように自由に生きていく時代。


そんな時代が始まったのかなあ、とふと思いました☺️