中学2年生の娘が反抗期後期です😊

ある日、夕ご飯を作っていると娘が「これから遊びに行ってくるけどいい?」と聞いてきます。

「え?これから?今からって何時に帰ってくるの?そして今日水餃子鍋なんだけど💦」というと娘は「うん、いいよね?わかったありがとーう✨」(聞いてない😂)と言って出かける準備を始めてしまいました。



私「水餃子鍋!水餃子すぐ食べないと伸びて大変なことになる😱」

娘「ごめんだけど、水餃子のクオリティより大事なことあるから。いってきまーす🫡」

その後1人水餃子鍋を食べ、お風呂に入りながら思いました。

「しめしめ☺️」

いい具合に反抗してきたな〜、自分が何を好きで何が大事か、自分で判断して言葉に出して行動するようになったなぁ〜しめしめ。

私をガッカリさせたくなくて我慢するような子に成長しなくてよかった✨

そのおかげで安心して私も言いたいことが言えます😊

反抗期のなかにも、こんな成長を見られて嬉しい日でした✨