グリーンブックめっちゃよかった!

よくある話やろ?
よくある映画ー。
って関係者が話していたけど…
関係者って詳しくても愛情ない人多いのかな。
詳しくて頭固くないか?

観たあとスッキリした。
差別の話やで、コメディ要素あるって言っても
モヤモヤしたり、そういう世界に苛立つ予定やったけど…
こういうテーマの映画結構みてるけど、だいたい最後も悲しー。なんでそーなんの?結局我慢やん。。まーよかったかもしれやんけど、もっと周りなんとかせな!
って、どよーん。ってなるけど、

グリーンブックはなんか、観たあとスッキリしてて、ちょっとびっくりした。
スカーっ!とするシーンも多かったからかなぁ?
黒人差別 映画でスッキリする予定がなかったから、意外すぎて、じわじわきた。
次の日もう1回観たくなった。
てゆーか観てから ずーっとそう思ってるけど 笑

家で見てたらこんな感じで、すぐ2回目観たいしてます😳💦

ああいう表現の仕方の映画なら、
差別に興味ない人とか、よくわからん人、ヘビーな話は苦手な人でも、
全然観れるんじゃないかなって思った。
でも、色々考えやなあかん問題もしっかり描かれてて、
全然似たりよったりの、よくある映画
なんて、思わんかったけど。

家で、確認のため 笑
他の作品見てみたけど、
やっぱり辛すぎたり、最後なー…本当にそれでいいの?みたいな終わり方しかできやん内容やん?
だからやっぱり グリーンブック は本当に特別な作品やと思った。
あっ!私はほかの作品も好きですけど!

ヘルプ▶黒人差別がよく理解できる
日本じゃ自分が有色人種やって認識する場面も少ないしね。そんな国でも私はいじめられたり、ハブられるけど。
そんな時は、キングダム!笑
ほんとに。

大統領の執事の涙▶私にはちょっと苦手。めっちゃ辛い。最後もなんか、ホントにそこで納得するの?と思ってみてしまう。

それより!
観る前はもっと、
『最強のふたり』(大好き!)
みたいな感じの映画かなってイメージで
めっちゃなかやつかなー。って思ってたけど
だから余計にスッキリしたのが気持ちよかった!
そんな中での
ブラックパンサー
やっぱ凄いなっておもった!
ヒーローやで!!!!!
カックイー´>ω<`*💕


でも、本当に グリーンブック は、映画好きとか、差別映画に興味ない人には特におすすめしたい。