こういうネタには乗るしかない😎


いつも思うけど、スキーってヤツに限らずスポーツってのは金がかかるよね。

特にスキーとかは雪ないと出来んスポーツだからな〜チュー

道具だってそれなりにかかるよね。



年間にいくら使っているんだろうって思う。ほぼボーナスは全額スキー関係で出てるし、スキーに行くための車やらなんやら・・・

燃料だってレギュラーがウチの近所だと165円/Lでだいたいスキー場の往復400km。燃費が12km/Lだから大体34Lほど使うので、ガソリン代が5610円。それに高速代・・・そうなると交通費だけで1万円以上かかるわな〜えーん

マジでキツイっす!!


助かっているのは会社へは会社支給のポロシャツかツナギだからスーツを買う必要はほとんどない。

普段着もほぼワークマン。たまにネットとかで特価になってるオガサカのポロシャツとか買うことはあるけど、あとは買わない・・・と、言うか買えないです😭

昼飯はほぼドラッグストアで99円税別とかのゴツ盛りとかカップ麺。


まあ、スキーや他のスポーツに限らず趣味などがあると、こんなもんですかね。


贅沢したいとは思わないけど、人並みの食生活はしたいかな〜えー