県連の企画に乗っかりリフト券プレゼントに応募してみたグラサン

見事、当選?!リフト券をいただいたので行ってきました爆笑


行ったのはブルーリゾート箕輪スキー場

私は初です。

とりあえず、箕輪ファンの皆さんごめんなさいと謝っておきます。



コースはホームページで見るとリフト3本のようですか、それなりに距離は取れているみたいでした。

8:30のリフト営業開始とともに滑り出しました。

風が非常に強いスキー場ですねニコニコ

リフトが揺れること・・・


リフトの支柱には平成元年12月設置とあります。

バブル後半に作られたスキー場なんですね。


とりあえず一通りのコースを滑ってみたウインク

ん〜スキー場としての敷地は広いけど、コース幅が狭い・・・

空いているので、危険とかは感じませんがコースは狭い・・・

緩斜面が多く、急斜面は一箇所でこれまた狭い・・・



リフトは3本とも高速型なんだが、手入れが悪いね。乗り口の上側とか錆びてボロボロガーン

レストランのメニューは普通だが、ゲレンデ側は雪かきも碌にしてないのか、窓が雪に埋もれて全くゲレンデ見えず・・・チーン

お客様に気持ちよく過ごしていただこうと言う感じには思えない・・・


バブル後半に作られたけど、バブル崩壊で開発計画が途中で終わったのかな〜

一時期はマックアースが買ったけど、ブルーリゾートに売却してるしね。

この手の会社は投資はほとんどしないイメージですね。儲からなきゃほぼ捨てるに近いね。

ブルーに関してはソーラー発電でもしたいのかもしれませんね。


こりゃ〜よほど近いとかだったら行くかもしれませんが、神奈川県からわざわざ行くかと言うと、もう行かないと思うと言うのが、率直な意見です。


スキー場の営業さんが、とりあえず県連に営業かけて、リフト券あげるから来て〜ってやったんだろうけど、ただリフト券配っただけか??


応募の時にアンケートはあったけど、内容ないし・・・




ダメだろこりゃ!!って思います。

たぶん数年後には無くなっているかもしれませんね滝汗


私は小さなスキー場が好きなんだけど、こりゃ酷いわ〜って感じでした。