引き出しの数ってどのくらいありますかね?

人により様々かとは思いますグラサン


ここでの引き出しの数っていうのはスキー指導における教え方や指導方法のことねウインク


自分なんかはやっぱり引き出しの数は少ないです。

非常に残念ではありますが・・・

圧倒的に現場の経験が少なすぎる・・・と思ってます。また頭も悪いのかもしれません。

これはスキーに限らずの話しになるかと思いますが、やはり経験にまさるものはないと思います。

知識としてはあっても、それを生徒に合わせてどうチョイスするのか、言葉をどう使うのか・・・


そういう部分では専業のプロスキー教師の方々には敵いませんね。

プロの方でも得意不得意はあると思います。レーシング系が得意。キッズが得意。シニアが得意とかそれぞれの生徒に合わせたレッスンスキルをお持ちですよね。だからこそプロなんだと思います。

プロだからなんでも出来るのか・・・それはちがうよね。プロ野球選手だって投手は基本は投手だしねグラサン※少年時代は4番でエースでって人も沢山いるけど、ある程度の年齢から変わるよね。


そんなことから出来ないことは出来ないんですよね。プロにお金払って習いましょう💰

真剣に教えてくれるからさ〜

でも相性もあるから自分にあった先生をさがすことが大事でもありますね。

シーズン終盤に入ってきましたが、目標に向けて頑張ってね〜ウインク