最近の車って樹脂パーツが増えてますよね。

特に欧米車はどこもかしこも樹脂パーツチュー


国産車も多いけどね。

ちょっと古い車で比較すると、樹脂の質は国産車の方が上ですね。※国産車でも新しい車ほど樹脂の質は落ちてるね。再生プラスチックの量が増えてるからみたいです。


欧米車は外すと壊れるように作ってあるんだか、再利用不可が当たり前の文化なのか、まあ割れますねガーン

あとは日本の高温多湿な気候が合わないのもあるのかな・・・


先日のエンジンチェックランプ点灯の原因と思われるバキュームホースの亀裂。

ここから二次エアー吸ってエンジンチェックランプがついたように思われますえーん

こういうホース類は消耗品ではあるけれども、国産車に比べると持たない・・・しかも高いガーンガーンガーン


アホな〜ってくらいの値段。

まあ、そんなこと言うなら外車なんて乗るなって思われちゃうかも知れんけどね滝汗


とりあえずDIYで応急処置するべなチュー

まあ、これで直るかはわからんけど・・・