毒かもしれないし、おいらの愚痴かもしれないので、あまり気にしないでくださいグラサンまた、スキーについての考え方や志向なども人それぞれですので、自分以外の考え方を否定するつもりもありません。それぞれが、ご自身のお考えでやられれば良いと思います。


昨シーズンまでは、とある市協の、とあるクラブに所属してました。昨シーズンまでは市協の役員の端っこに名前もありましたし、それなりに市協には貢献をしたつもりです。
5月でシーズンが終了し、6月からは新たなシーズンに入ります。※市協の年度は6月からなんです。

今まで在籍していたクラブの方針や自分の考えも変わってきたこともあり、クラブを改革するか、新クラブを作るか、他の市協へ移籍するかのどれかになりました。
自分としては元々、技術志向のクラブに入りたかったし、所詮、準指なんて準指なんですチューまだまだ上があります。

市協役員からボランティアして当たり前とか、市協が準指を取らせてやったみたいに言われるのは自分は嫌いです。市協の推薦がなければ受検できませんけど、自分の時間とお金、家族の協力があって取れたんです。
(準指はボランティアで協力するのが当たり前って考える、ど素人市協役員はご自身で受検してみたら良いんです。ま~受検資格である1級もお持ちではないですから、長い道のりになるでしょう・・・)

そもそもウチの市協の役員はもっとスキーに対して勉強すべきです!!「大回転ってどんな競技?」「バッジテストって何?」etcこんなこと聞いてくる役員は、はっきり言って恥ずかしいです。

そんなことで、仲間に話をし、改革か新クラブか・・・のどちらかで行こうと言うことになり、色々と根回しやら、県連の理事などにも相談をさせてもらいました。
「ま~君も準指とったし、時期としては良いんじゃないか」との後押しの一言もいただきましたので、新クラブを作る方向で進むことになりました。

長~くなるので続きはまたねウインク