きっかけは、あの人! | おひとりさまでも、強く、優しく、美しく♪̊̈♪̆̈

おひとりさまでも、強く、優しく、美しく♪̊̈♪̆̈

アラフィフ、シングルライフ。気ままにごきげんに過ごす日常を綴ります。

こんばんは。本日で2回目の投稿です。

今日は、私が気持ちを切り替えられるようになったきっかけについて、書いてみたいと思います。


半年程前に離婚し、現在アパートで1人暮らしです。結婚生活は23年間。子供達も成人し、それぞれに別の場所で暮らしています。元夫と2人暮しになって2年が過ぎようとしている頃でした。離婚は私自身が決めた事です。私が家を出ました。引越しなんて23年ぶり💦一人暮らしはこの歳で初めてです😅


初めは自分で決めた事とはいえ、この先ずっとパートナーがいないという漠然とした不安におそわれました。何かあったらどうしよう。そればかり。

でもその逆に、とてつもなく自由である事の素晴らしさも少しずつわかってきました。


一人暮らしをするようになって、テレビでYouTubeを見れるようになったんです!(前は元夫がテレビを占領していたのでスマホでイヤホンでだけでした)

たまたま見た、オリエンタルラジオのあっちゃんの動画が面白くて、ハマりました!

政治、経済、世界史、日本史、色々な本の紹介などをしていて、こんな動画が無料で見れるなんて!とめちゃくちゃ感動しました✨️😆

あっちゃんの流れで、無性に昔の武勇伝とパーフェクトヒューマンを見たくなり、検索して見まくる。という、あっちゃんの沼!!(笑)

いやー、パーフェクトヒューマン、今見てもめちゃくちゃかっこいいですね!!あっちゃんの弟のFishboyがまたいい!!

という訳で、学びのきっかけをくれたのはオリエンタルラジオのあっちゃんでした!


続きはまた明日に書きますね。


見て下さり、ありがとうございます(*^^*)