ハートをクリアに*ハートリア

ハートをクリアに*ハートリア

モヤモヤする気持ちを、今よりクリアにするエッセンス。
Hartlia*miyokoがお手伝いします。(^v^)
京都・大阪 TC カラーセラピー

京都・大阪でTCカラーセラピーを習いたい。
カラーセラピストになりたい(^v^)セラピストとして自信をつけたい。
【ハートをクリアに*ハートリア】では、心理カウンセリングの傾聴技術をベースに、色を使って癒しをサポートする方法をお伝えしています。色彩心理をライフスタイルに取り入れてみませんか。^^

テーマ:

~TCセラピスト講座を受けられた方からの声~

自分をみすかされたような感覚がしました。非常におもしろい。講座の内容を深めて、周りを癒したり自分と向き合うことで、自己解放のお手伝いができたらいいなと思います。

しげ(30代/♀/エステ)

 

普段、なにげなく選んでいた色の奥深さを知り、感動しました。セッションでは選んだ色からいろんな思いが浮かびあがってきて、驚きました。話を聞いていただき、すっきりしました!人の悩みを聞くときは、傾聴を意識してみます。濃厚な時間をありがとうございました。

M(40代/♀/アパレル)

 

以前から興味のあったTCセラピーの講座を受けられて良かったと思います。色々、日々思うことを振り返ることができました。練習をしてセッションが行えるようになりたいです。

ルミ(30代/♀/助産教育)

 

自分になかった視点や解釈を聞き、目をひらかされるような発見、気づきがありました。やりたいと思っていた事を素直に出す段階が来たのかもしれないと感じました。自分の内面のケアと自律に向けての行動に活かしたいと思います。

piyosuke(40代/♀/会社員)

 

講座はとても分かり易かったです。話をまとめるのが、先生はとても上手だなと思いました。私は相手の話を聞いて返すのが下手だなと思いました。もっとしっかり聴くことができたらいいなと思います。

REN(30代/♀/飲食)

 

 

 

 

 

 

<カラーセラピーって何がわかるの?>

http://ameblo.jp/hartlia/entry-11962621835.html

 

 

 

 


テーマ:

~カラーセラピーセッションを受けられた方からの声~

考えすぎる必要はなくて、答えはどこからともなくやってくると。忘れがちなことを思い出させてくれてありがとう。久々にセッションを受けたのもタイミングだと思いました。頭も身体も心も、しっかり休める時は休めること。少しずつ人との関わり方も変わってくるんかなと思う。きっとまた新しい自分らしさが発見できるような気がする。

あや(30代/♀/セラピスト)

 

面白かった。色がピピっと反応するものがあって、分かりやすいと感じた。なんか、いいことばっか言われている気がした。未来からの助言がすごく為になった。渡辺さんの対応はひかえめで、それがいいと思う。終わってから自分で考えることが増える気がした。

サニー(30代/♂/デザイナー)

 

改めて自分の苦手なことや得意なことを思い出すことができたように思います。もう少しリラックスして人間関係や仕事と付き合っていこうと心がけてみますね!メッセージはとってもスラスラと聞けました。

やまもっちゃん(20代/♀/営業事務)

 

色の持つ力については、以前から不思議に感じていましたが、人間の本質的・根源的な部分と密接につながっているのかもしれません。旧知の仲であるので一切の不安もなく、短い時間に感じられました。有難うございました。

Kazutaka(30代/♂/クリエイター)

 

好きな色はあるのに、直感で選んだ色はぜんぜん違うことにビックリ!!ピンとくる色ってあるんだな~って。

その選んだ色から本質、メッセージを聞いてまたビックリ。当たってる!!ワチャワチャ大好きやけど、インナーチャイルドは大事。本心をちゃんとわかる事は大事。なかなか本心を話すことがないから、今日は久しぶりに中身出した気がしたよ。

めぐちゃん(30代/♀/会社員)

 

 

 

 

 

 

 

<カラーセラピーって何がわかるの?>

http://ameblo.jp/hartlia/entry-11962621835.html

 

 

 

 


テーマ:

~TCマスターカラーセラピスト講座を受けられた方からの声~

カラーにたくさんの表現の仕方があるということがわかりました。一方から見ずにたくさんの方向性があることに気付きました。そして自分の表現もセラピーをすることでたくさん経験していける、まだまだ学んでいけそうです。自己表現、相手に与える影響など楽しみながら沢山の人に会っていきたいです。

Azu(30代/♀/美容関係)

 

色、チャクラのことなど、色の意味を広げられて、色に対する意識が深まりました。自分自身、もっとカラーを感じていろいろな人に自分の潜在意識に向き合っていただけるようなお手伝いが出来たらいいと思います。

陽さん(40代/♀/化粧品)

 

潜在意識の中にいる自分に出会えたように思います。自分のことを知るというのはとてもワクワクするということを感じました。もっといろんな人に、自分で自分のことを考える、感じることが楽しいと知ってもらいたいです。周りの人と関係性を深める為に使っていきたいと思いました。

シンデレラ(40代/♀/自営業)

 

色は深い意味があり、そのカラーを相手が選ぶ事によってその相手の気持ちを引き出し、寄り添う事ができることに、感動しました。また、相手の肩を深く知るキッカケにもなると思いました。今後、仕事のグループ仲間との交流に使用したり友人の悩みを少しでも聞いて、コミュニケーションのツールとして使っていけたらと思います。

ミキ(20代/♀/トレーニング)

 

色のもつ意味ってすごいなと思いました。ひとつひとつの色についてどう伝えるかを考えるのがなかなか大変な作業でしたが、これをやることで自分のセッションにも広がりが出来ると思うので、がんばってトライしようと思います。セッションをすると、同時に自分のことも知ることが出来るように感じています。もっと深めたいです。

あぶちゃん(30代/♀/セラピスト)

 

 

 

 

 

 

<カラーセラピーって何がわかるの?>

http://ameblo.jp/hartlia/entry-11962621835.html

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス