大事なものはこぼれていったの | 能動的三分間

能動的三分間

わんわん

最近は2時間睡眠で
ふらんふらんだけども
幸せで。

昨日はYouTubeでお笑い見て爆笑してアイアムサムを観ながら泣きそうになって
寝苦しい夜にうんざりして
じゃあ離れればいいだけの話で
それでも汗でべたつくことは嫌じゃなくて
気が向いたらアイスを食べて
気が向いたら少し横になって
小鳥みたいなキスをする
人より分厚いその唇は
いつも美しく鋭い言葉を唱える
それを溢さぬように
ひとつひとつ拾い集めて
大事にしまう

いつの間にか明るんだ空を見つけたら
カーテンを開けて光を待つ
なかなか育たないトマトに光が当たるまで
待つ


そっと頭で流れるねがいりは
コトンと音を立てて胸の奥に落ちていく
底なしだからどこまで落ちるのかもわからない



わたしの歌を作るあなたの横顔は
絵にでも描いて残しておきたくなるくらい
凛として美しい

photo:01




とても美しい。


それでも
色々天秤にかけて
泥んでしまうのは
黒と白ほどに違うからだ
灰色であるわたしは
どちらかに傾くことを
極端に恐る
同じ愛は愛でも
形も重さも違うから
それでもゼロから動かないものを
願っていてもつらいことを
心は知っている
だからそっと想う
心のほんの片隅で
小さくそっと想うだけ。


iPhoneからの投稿