■動画はこちら↓

魚が食ってもアタリが分からないと釣ることはできない。

 

繊細な釣りになればなるほどアタリを感知することは重要な要素になってくる。

 

ことトラウト釣りにおいては魚が食っても手元にアタリが伝わらないことというのは多々ある。

 

だから手元に振動が伝わらなくてもラインの動きでアタリを見たりすることが必要になったりするのだ。

 

しかしボートフィッシングの場合は常にラインが揺れている状態になることが多く、強風が吹き荒れることも多々ある。

 

さらに水の中の動きも激しいためラインの動きを目で見てアタリを取るというのは非常に困難だったりする。

 

そして水深が20m以上の深さになってくると3gぐらいの軽量リグの存在感はほとんどなくなる。

 

しかしリグの軽さがないとバイトが出ない。

 

そこで今回は特にディープエリアでも軽量リグの存在感やアタリが明確に分かる

究極感度のロッドを開発することにした。

 

 

フェザーマジック50Ti
チタンティップ搭載モデル

 

 

 

このティップがこのロッドのキモである。

チタン(金属)製のティップを採用することによって、

反響感度と操作感度の両方を兼ね備えた究極感度を実現した。

 

ソリッドティップでは感知できない反響や、チューブラティップでは感知できないテンション変化も敏感に感知することが可能。

 

またチタン特有の重さやダルさといったデメリットを軽減するためにショートチタン(約15cm)にしている。

 

 

 

【解放エンド】

エンド部分まで反響を響かせるための解放エンドを採用。

 

 

 

軽量化を突き詰めたロッドにありがちな持ちにくさや持ち疲れを軽減するために

持ち心地も追求したグリップデザイン。

薄っすら浮かび上がるダークシルバーの模様が個性を放つ。

 

 

そして重くなりがちなチタンティップ搭載モデルでありながらなんと、

 

自重36gという圧倒的な軽さを実現!

 

ロッドの良し悪しは軽さだけでは図れないとはいえ、この軽さは確かな武器になる。

------------------------------

【SPEC】

Length: 5feet(1ピース)

Weight: 36g

ガイド:MIXガイドセッティング(AGSガイド+チタントルザイトガイド)

ティップ先端径: 0.7mm

ティップ元径:1.5mm

チタン長:15.5mm

-----------------------------

 

【ロッドに必要な感度とは】

それは魚からのアタリに対するものだけではない。

 

ボトム感知やリグの存在を把握したり、水流の変化や水圧の変化を感じ取ることもまた感度なのだ。

 

特にディープの釣りでは水中にあるリグの存在をいかに正確に把握して、思った通りに操作することが出来るかが釣果に直結する。

 

その操作感度があってこそ、魚からの反応が得られるのである。

 

このロッドを使うことで釣れるようになるというのは、つまりより正確なアプローチが出来るようになるからという意味でもある。

 

その上で魚からのバイトも明確に感じることが出来るため釣果は必然的に伸びてくる。

 

操作感度が明確であればあるほど釣る楽しさも増してくる。

 

一度味うと抜けられなくなる中毒性を是非体感してみてほしい。

 

 

【Feather Magic Ti】が新たな釣りの世界を開く。

 

-------------------------

2023年12月10日に開催されるマニフェスにて展示即売会を行います。

詳細はまた後日発表いたします。