今回は初エリアとなる「桂川フライルアー釣り場」へ行ってきました。

 

ここは桂川漁業組合さんが管理しています。

 

 

実はMOFF隊のナカジーが桂川漁業組合と仲が良いのでいろいろ情報を聞いていました。

 

「数もボコボコに釣れてデカいのも釣れますよー!」

 

 

そんな情報を聞いてたのですごく楽しみにしてたのですが、

 

 

開始早々に思ったことは、

 

 

 

 

 

「めっちゃムズいやん…」

 

 

開始直後はほとんど反応が得られませんでした。

 

唯一足元のボトムで反応はあるものの流石にそれは面白くないし、

 

かと言って沖ではほとんど当たらないという状態。

 

 

まぁそれでも僕はまだ釣れてる方でした。

 

周りのアングラーはルアー・フライともに壊滅的な状態で、

 

開始1時間ぐらいは他は誰も釣れてなかったんじゃないかなっていうぐらいの

 

静寂地獄…。

 

 

後から分かったのですが、実はこの日は雪解け水が大量に流入したことで水温が一気に低下してターンオーバー気味だったらしい。

いつもはクリアーという水も超マッディでした。

 

まぁそんな中でも後半には連発パターンも見つけることが出来たので参考になればと思います。

 

では動画をどうぞ↓

 

■「とってぃ釣りチャンネル」も登録よろしくお願いします↓
https://www.youtube.com/channel/UC-7i4pvPsw6HJhEE4Gh18Ag?sub_confirmation=1

 

MOFF

Master Of Feather Fishing

 

-------------------

■オンラインショップ(購入はこちらから)

 

 

■こだわりを追求した究極ロッド。

 

■HartDesign TV