これをマスターすればあなたもダートで釣れるようになります!

ダートの釣りはとにかく楽しい!

 

数ももちろん釣れますが、数云々じゃなく

やってて楽しい

のがダートの釣りなんですよね。

 

数を狙う釣りももちろん楽しい。

 

サイズを狙う釣りももちろん楽しい。

 

でも「釣ってて楽しい」っていうのが究極にして最強だと思ってます。

 

この領域に辿り着ければ極論

釣れなくても楽しめるようになります(笑)

 

そしてフェザーフィッシングにおいてはその領域に一番近いのがこのダートの釣りだと感じています。

 

しかも時にはライトウイングよりも釣れてしまう爆発力があるのでそんな時は脳汁が止まりません(笑)

 

まぁライトウイングだろうがハードルアーだろうがダートだろうが、

どんな釣りでも楽しめる釣りが最終的には最強になるということですね。

 

 

ちなみにダートの釣りはロッド選択もめちゃくちゃ重要になります。

ロッドが柔らかすぎても硬すぎても上手くいきません。

 

張りと粘りの両立があるフェザーマジックはダートにも打ってつけのロッドです↓

 

全てのフェザーを愛する人に贈る究極ロッド。

 

 

「とってぃ釣りチャンネル」の方も登録よろしくです↓
https://www.youtube.com/channel/UC-7i4pvPsw6HJhEE4Gh18Ag?sub_confirmation=1

 

MOFF

Master Of Feather Fishing

 

-------------------

■オンラインショップ(購入はこちらから)

 

 

■HartDesign OFFICIAL WEBSITE

 

 

■HartDesign TV