自分を愛する♡って、どういうこと? | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。


去年年末のチコちゃんワールドで初会いし

拉致してそのまま一晩、連れて帰った

恵美ちゃん♡


『 彼ができました❣』との報告がありました。


『 自分を愛することができたからかね』と。



素敵ですね〜♡


そう! 彼が欲しいと思いっているだけではなく

先ずは、ちゃんと自分を愛することができだから
なのでしょう。


この8月頃に次なる動き・進展があるとの

メッセージがありましたのでお伝えしておきました。


{66E3A958-71FF-4C2B-9A7E-B3F5BBDB58ED}


*・゜゚・*:.。..。.:*・


自分を愛すること♡って、

いったい、どうすればいいの?

と質問をくれた Rさん。


初めはイケメンの息子さんの彼女さんのことでの

ご相談だったのですが・・・


実は、彼女さんもですが

その前に息子ちゃんの転機がきており

新たなる学びの時だということが見えてきたのです。


彼女さんの問題をなんとかしてあげたい。 

そう思っていた息子ちゃんだったのですが・・・

目の前の人は自分の鏡♡


息子ちゃんが自分のことを心から愛することで

彼女さんにも変化が現れるとお伝えしたのです。


すると〜

それって息子が自分の目の前の鏡だとすると

私にも言えることだよね!と。。

それで、この質問がありました。


自らが自分を愛すること♡

どうすれば?と頭で考えても難しいのですよね。


そして、頭の中で自分を愛するんだ!と

言い聞かせてみても・・・

実際は自分を愛することができないのですね。


何故なら

今までの頭の中での考えというものは

ほとんどはエゴちゃんが支配してきているので〜


エゴちゃんがエゴちゃんを愛そうとしてしまい

うまくいかないのです。


さて、何度もお伝えしてきておりますが・・・


愛する♡こととは

全てを赦し・認め・受け入れている状態のことなのです。


光の部分である本質と繋がり

そして本質の自分がエゴちゃんの全てを赦し

光の部分をちゃんと認め

光と闇(エゴちゃん)を等しく受け入れること。



エゴちゃんを赦すとは

エゴの部分が、どんなことを思い考えたとしても

それに気づき、なんの判断・ジャッジもなく

ただ、そんなエゴちゃんが自分の中にあったことを認識していくことになります。


そう! ここでなんですが

ネガなことを思い、考えるということを認識をしているのが

光の部分である本質なのです。


ですので全てを赦す。ということを行なっているときは、本質とずっと繋がっている状態になっているのですね。


その時間が長くなればなるほど

自らが自分を愛するということがスムーズに進んでいくことになるでしょう。



そして、もう1つ素敵な質問がありました。


〈エゴを赦す=自分を甘やかす〉

ってことになるのでは?ということでした。


これって、ワガママとアルガママの違いと似ているのですが〜



エゴちゃんの考えたことや思いをそのまま

何かの形で行動に移しエゴちゃんを満足させようとすることが

彼女のいう甘やかすということになり


赦すということは

ただそう考えた、思ったということを認識するだけなので

そこからは何の行動も生まれないのですね。


エゴちゃんの思いどおりを叶えて満足させていくのではなく

エゴちゃんという存在の認識により満たしていく感じになるのです。



感覚でのことなので

言葉にすると〜こんな表現になるかと思います。



恋愛もお仕事も人間関係も


自らが自分を愛している状態から

調和と分かち合いという光の循環が起こっていきます。


上手くいくようにと

やり方・方法を頭の中であれこれと考えるのではなく

自らが自分を愛すること♡

先ずはここから初めてみて下さい。



素敵な1日を




           ご提供中のワーク・セッションは
                   ↓こちらからどうぞ




    ʕ•̫͡•ʔ  お問い合わせ・お申し込みは  ʕ•̫͡•ʔ
                       こちらからどうぞ