自分軸で生きる❣️ | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

昨日は午前中のワークを終え

お昼からは弟くんが髪の毛を切りにきて

ずっと最近の気付きと学びのシェア会をしておりました。


今回もやはり、スタートは斎藤一人さんのお話。

トラックの中で毎日 CDを聞き

また手の空いた時には本もずっと読んでいるとのこと。


まだ知識として取り入れていることを

私に伝えてくれることで~

自分の中で整理したり再確認したりしているのが伝わってきておりました。

{5234EC5B-C061-4B3B-8842-E54072E411AA}


一人さんとの出会いで本当に心が解放されたようで~

もっと知りたい。
もっと魂を成長させたい。

そんな思いがグングンと伝わってきていたのです。


今は何となくだけど・・・

今まで生きて来た世界ではなく

別の素敵な世界があることに気付いたのだけれど・・・

まだハッキリとそこが見えてはいないとのこと。


そして沢山の言葉から~

そういうことだったのか!と

色んなことを知ることができた段階で

もっと自分は何を知りたいと思っているのか?
魂はどうすれば成長できるのか?

といったような弟くんへのメッセージが次々と降りてきていたので伝えていくことになりました。


一人さんは『魂を成長させるために徳を積みなさい』と言ってる。

そっかぁ!と取り入れようとしてみたものの頭では理解しているものこ

果たして、どうすることが徳を積むということになるのか?

自分に何ができるのか?

といったことが何となくしか解っていない様子で~

お人様に徳を積むということを意識して
何かを行うことも大切なのですが・・・

その前にあなたのお人様に対して

エゴからくる戦う意識があることに気付くのです。

といったことや

あなたが真に望んでいることは

全てのお人様との関わりの中で

本当は戦いではなく調和と分かち合いを
望んでいるんだということを知るのです。

といったこと。

または、まだまだ他人軸で生きており

いつも周りの誰かに振り回されている。

人のことはよく観察して知っているけれど・・自分のことを知らない。

他人様と同じくらい自分を観察し
自分のことを誰よりも知っていくことが必要。

といった内容のものでした。


先ずは今まで得てきた知識を存分に活かす

腑に落としていくためには

自分軸で生きるという

自分といつも繋がっていることが大切だということにも気付いたようでしたが


面白かったのが~

そっかぁ。解ったわ!と言いながら

直ぐにまた誰々は、いっつもこんな態度をするけど・・・

あれは何でやねん?という会話になるのです。

それ! そこ!

他人軸でいきている。

振り回わされる原因が

そこ!そこ!

周りの人を気にかける前に、もっと自分のことを気にかける。

周りに意識を持っていかない。

それが自分軸で生きるということ。

そしてまた弟くんの中では

周りが自分の意識を引っ張っていってる。持っていく!

というような、どちらかと言うと~

被害者意識が働いていたようなのですが

周りが引っ張り持っていってるのではなく自分からそこに入っていっていたと

ハッ❗️と気付いたようでもありました。


今ので、よう解ったわ!

いっつも ここやな! ここにおるんやな!
(両手で自分の中心を撫で下ろしながら)

そうやな! 

このことが今の自分に大切なことなんやんな!と帰るまでずっと 

俺の居場所はここ!と何度も何度とジェスチャー付きで行っておりました。


私にとっては弟くんの話す一人さんの会話から~

もっと誰にでもわかるように伝える。

わかりやすい表現で伝える。

といったことが今のテーマだと気づかせて頂くことになりました。


まだまだ、いっぱい話してたいんやけど・・と言いながら~

先ずは今月の課題として

自分軸❣で過ごしてみることを1か月間実践してみて~

また来月シェアし合おうということで
帰っていきました。


色んな所での色んな気付きと学びが

人それぞれにあると思いますが・・・


やっぱり先ずは自分の中心と繋がること

自分軸で生きる❣ということが

根本にあるんだな~と感じることにもなりました。



素敵な1日を