出雲の旅 | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

今回の薫子さんとの出雲の旅は 

ほんと面白い体験が満載となりました。 

{7162ACA8-1FFF-441A-B6FA-6631C6871814}


朝、兵庫を出発して先ず初めに出雲大社へと向かい13時頃に到着したのですが 


まるで瞬間移動でもしたか?くらいに 
時間が吹っ飛んでおりました。 

確かに4時間以上は車を走らせていたのですが・・ 

どう考えても2人共に近場の京都に行ったくらいの感覚しか感じていなかったのです。 

{F006DE1D-2CB1-4734-AF5D-9202ED41E6CA}


そして2年半ぶりの出雲大社の参拝。 

エネルギーが以前に比べると柔らかいというか、とっても穏やかになっておりました。 

{9E83C317-87A5-42E4-A0F7-7E48623C7095}


その後、国引き神話の舞台の稲佐の浜へ行き荒々しい波ではあるものの 

淡いグリーンの美し過ぎる海に感動して 
見惚れておりました。 

{40A792BB-7A7F-48F5-A395-1C75512FFDE9}


そして予約してある宿へと向かったのですが・・ 

宿の住所をナビに入れると~ 

直ぐ近くの宿を予約したはずなのに 

なんと1時間以上かかる場所で 

あれ?なんで? 

でも旅館の名前は2人で選んだ宿の名前だし、まぁ 行ってみよう!と 

車を走らせて着いたのが石見銀山にある 

明治に建てられ創業100年の ますや旅館というところでした。 


温泉に入った後、美味しい夕食を頂き 

次の日の朝に薫子さんが気付いたのですが・・・ 

泊まったお部屋はなんと 
{1035001E-886D-413C-9164-7B05E87D23A9}


元竹下首相が昔、泊まられたこともあるというお部屋だったのです。 


朝早くに、お散歩に出かけ近所の神社を参拝することにしたのですが・・・ 
{7C06DE81-9684-485A-82C6-8A6C51AD7ED7}


かなり険しい山道や階段を登って、やっと辿り着ける場所にあったりと 

朝からハードなお散歩となりました。 

{D1EB6DC8-B112-478F-9881-67F01D04380E}

{C126290D-F1A2-430B-A5CD-BD6E47DE39C3}


朝食の後は日御碕神社と灯台に向かったのですが・・・ 

とっても良いお天気だったのに~ 

峠を越えると突然の激しい雨が降ってきたのです。 

そして日御碕神社に着いても雨はやまず 

風もかなり強かったので車の中で待機。 


しばらくして少し風もやみ雨が小降りになった頃を見計らって参拝に向かったのですが・・ 

初めに向かったのが右手階段を登ったところにある お稲荷さんでした。 

手を合わせ後ろを振り返り、さあ降りよう!とした時に突然 カミナリがなり 

2人でビックリ 慌てて階段を降りたのです。 

そして本殿の参拝を終え子供たちに 
御守りを買いながら色々とお話を伺えたのですが・・・ 

この神社は呼ばれた人が来る所だということ。 

予期せぬ突然の嵐のような雨風の中での参拝は禊と思って下さい。とのことでした。


次に薫子さんオススメの日御碕灯台に向かい6階くらいの高さまで螺旋階段を登りました。 
{F53AC6CC-FD35-4ED6-8A78-104E8F25CD9F}


そして外にでると~ 

雨はやんでいたのですが風はまだ強く 

とっても綺麗な景色だったのに。。 

私、やっぱり かなりの高所恐怖症だと 
改めて実感することになったのです。 


その後、灯台の周りを散策していると~ 

凄い数のウミネコを発見 

どうやら産卵のために経島に来ており 

7月には北方へと向かうようで、この時期は見れるベストタイミングだったようです。 


そんなこんなで、あっと言う間の2日間 

ボディエネルギーが 浄化・循環 ・調整 
されたのを感じています。 


さてさて、これが四月を迎えるにあたり 

2人にとっては必要なことだったのでしょう。 



最後までお読み頂き、ありがとうございました。 


素敵な1日を