正しく生きるって⁈ そこに何があるの? | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

正しく生きたい。

正しくありたい。


そんなふうに強く思う意識というものが

拘り(エゴ)となっていくとき


今はまだ正しく生きれていないという現実

正しい自分で過ごせていないといった現実を創り出していくことにもなるようです。


そしてそれは、ちょっと間違っているでしょ!

と感じるような現実もまた自らが創り出していくようですね。

{7D53EB64-9A66-4FEF-BF57-2F221E6954A5:01}


そもそも宇宙の法則には

正しいことや間違っていることはないのですよね!

それなのに(私と含め)どれだけの人々が正しさの追求の中で長い時間を費やしてきていたのでしょう。


今朝の未来リーディングの中で

ほんと! そうだよね~と

改めて感じさせて貰えたことがありましたのでシェアさせて頂きます。


正しく生きることの追求。

何を持って【正しい】ということを
定義付けしているのか?

自分がそこに拘りや囚われを持っているとき

ほんと!何を持って定義付けしているのか?なんて全く気付いていなかったように思います。


そして正しく生きること。

自分が正しくあることに

人知れぬ努力(必要のない努力)もあるのですね。

だから正しさといったことから外れていると感じることには

半端なく反応しては裁いてみたり

責めてみたりとしていたように思います。

また正しくない。間違っている。

と認識することに関しては

全く以って受け入れることができない。

受け付けれない。といったのうな

拒絶に繋がることも生み出していたように感じます。


この正しさの追求から解放されることで

どれだけ自由に真なる愛の方向へと

向かうことができるのでしょう。



正しさの追求をしていたのは過去。

そこに善し悪しはありません。

ただただ、そうしたい自分が
そこに居てただけ

それに何の理由も理屈もないんだ~!


心からそう思えたとき私の場合は

正しさの追求という囚われから解放されていったように思います。


とは言っても・・・

たまに私の中では、まだ顔を出してくるときもありますが。。

あっ! やってるやってる。

今 私、正しさの追求!やってるよ~

と気付いた瞬間にそれは消えていってくれるのです。

そこに囚われない。それに拘らない。

そんな感じに変化していくことと思います。





素敵な1日を