いつもよりOpenに! | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

午前中は暖かな風が吹いておりましたが・・

急に気温が下がったようで~

かなり冷えてきました。


昨日は私にしては珍しく

朝方3時過ぎまで起きておりました。

年に何度か矯正的に起こされている!?
感覚の時があるのですが・・

やはり、ここ最近はかなりハードな調整が入っていたようです。

{5598F5E1-F23B-495A-89B0-5FBC7B6EA0BF:01}



今日はいつもより自分をOpenにしておくことを意識して過ごしてみて下さい。


良い悪いといったジャッジを手放し

全てを一度は受け入れてみて下さい。

目の前に現れてくる全てのことに

自らが手を差し出し

ただただ受け取ってみて下さい。


このようなメッセージが聞こえてきておりました。


自らが手を差し出し、どんなことでも受け取ってみる!ということは。。

被害者意識というものから解放されることにも繋がることでしょう。


誰かとの関わりにおいて

イライラしたり

不安を感じたり

怒りや悲しみが湧き起こってきたとき

ほとんどの方は、その誰かのせいで

こんな嫌な感情を味わうことになった!

と思うことでしょう。

確かにそうなのかも知れませんが・・


自分から湧き起こる嫌な感情を

ずっと誰かのせいにしている限りには

自らが自らの人生を歩むということができないかも知れませんね。

いつも自分以外の誰かにコントロールされ振り回される自分。

これが被害者意識というものを生み出す
原因の1つになっているのでしょう。

誰かにコントロールされて振り回されているのではなく

自らがそれを許可しているのですね。

自分がそうなることを許可していなければ。。

誰かによってコントロールされることも

振り回されることもないことでしょう。


コントロールされ振り回されると感じるなら~

それは自分の意識がいつも自分の中心ではなく。。

自分以外の誰かに自らが向けており

その誰かに持っていかれている状態なのです。


いやいや!

持っていかれているのではなく・・

自らが望み、わざわざと必要のないところへと意識を持っていっているということになります。


自分の中心と繋がることって
どうしたらできますか?


こんな質問がよくあります。


私的にわかりやすかった感覚は

いつもいつも、自分が考えていることではなく感じていることに意識を向ける。

今は嬉しいとか
今は楽しいとか

今は悲しいとか
今は苦しいとか
今は腹が立っている

といった自分の感じていることに意識を向けてみるのですね。

そしてマイナスやネガなことをたとえ
自分のハートが感じていたとしても

良し悪しの判断をすることなく

今の私は、あ~こんなことを感じているんだ~といった感じで

ただただ眺めてあげる。

今は、そうなんだね~と

感じている感情を受け止めてあげる。


そうすることで自分以外の誰かのことで

頭を思い悩ませたり
思いどおりにならない誰かに

イライラを増幅させたりすることが
無くなっていくことでしょう。


ポイントは

自分の感じているネガな感情を

ダメダメ××と抑えつけないこと。

ポジティブなことに無理やり変換しようとしないこと。

この辺りが、とっても大切なことでしょう。

自分の中心と繋がるまでは良かったのに

ついつい、こんなことをしてしまう方も
実は多いのです。



自分が自分の中心と繋がるとき

ハートはよりOpenになれるでしょう。