内に繋がる | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

{D0CA83E7-C7E9-40F8-B9EE-5252EB029307:01}


あなたの求める答えは自身の外側ではなく

すべて自身の内側にある。


何か自分にとって問題と感じる出来事が起ってきたとき

三次元的意識では その対処法として

自分の外側にある考え方やあり方などを知識として思考に取り込み

頭の中で問題をすり替えてみたり

又は納得させてみたりすることを行ってきたことと思います。

これを気づきや学びだと勘違いしながら

過ごしてきたこともあることと思います。


確かに。。

ネガな思考から~問題をすり替えたり納得させる

ことによりネガな思考が消え心が楽になるのですね。

ですが時間がたてばまた人を変え環境を変えて

問題と感じる出来事がやってくることでしょう。


何故かというと~

問題をつくりだす根本的な原因となっている源。

自分の根っこの部分は何も変わっていないからなのですね。


真に意識を目覚めさせ魂を成長させていきたいと思うなら

対処法や考え方を知識として取り込むことを

一旦、横に置くことが必要なときもあると思っております。


頭で考えることに意識を持っていくのではなく

自分の心で感じていることに意識を持っていくことで原因となっている源である

根っこの部分に気づくことができるようになっていくのですね。


自分と真に向き合う。

自分の心・内と真に繋がる。


時にそれは勇気がいることかも知れません。

時に見たくないことや触れたくないものが

内側から出てきて自分自身に恐れを感じることがあるかも知れません。

そう! 

自分と向き合い、自分の心・内と繋がることを阻止しようとするのがエゴの存在なのですね。


エゴにとっては真に自分と向き合われたり

自分の心・内と繋がられることは嫌なのです。

何故なら

エゴという自分の役割が必要ではなくなることで存在感を無くしてしまうからなのですね。


そんなことも、ちゃんとわかっていてあげることも大切なことですね。


真に自分と向き合い、自分の心・内と真に繋がる

その先にハイアーセルフとの繋がりもあるのだと

私は感じております。


自身の探している答えを自らの内で見つけ出していく感覚を掴んでいってみて下さい。


今まではただ、そうすることに馴れていないだけなのです。

それがどういうものなのか?触れることができていなかっただけなのです。


あまりにも。。あまりにも。。

三次元的意識での対処法や考え方、あり方の

情報が溢れかえっていたからでしょう。



今日も素敵な1日を🍀