自信と劣等感 | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

自信がない。

そう思ったり感じたり言葉にするのは

“劣等感”の現れです。

その裏側には
〈私は○○さんよりスゴイ〉と
思い込んでいる“優越感”が必ずあります。
この二つは表裏一体です。

なぜ、劣等感があるのでしょうか?
なぜ、自信がないのでしょうか?

それはあなたが
【無条件に自己を愛していない】からです。


今日はこの言葉が目に止まりましたクローバー


劣等感と優越感キラキラ
この両極端な部分がある自分に。。

昔は、かなりと振り回されていた
私がいましたあせる

ある部分に関してはこっち。
ある部分に関してはあっち。
と・・
いったり来たりするうちに~

本当の自分が解らなくなってしまって
いました�

エネルギー的に見ると~目
頭も心も体も全部がバ~ラバラむかっ

正直、自分に自信もなく汗

それを隠すために虚栄をはってみたり~傲慢になってみたりと。。

なんと、ややこしいことをしながら
生きていたのかと思いますショック!

ほんと
【無条件に自己を愛していなかった】

というより。。
無条件に自分を愛するということを知らなかっただけなのです。

そんな私でしたので。。
周りの人を条件つきでしか愛することができなかったのですあせる

あなたが、こうしてくれたら
私もこうしてあげる。

そんなだから~
いつもいつも“愛欠乏症”

自分で満たすことを知らないから~
誰かに満たして貰いたくって要求ばかり。。
時に親切な方に出会うとクローバー
瞬間的には満たされるのですが。。

すぐに消えて無くなってあせる
又、求めてさ迷う依存症にもなっていたのでしょう。

きゃぁ~むかっですね。

そんなぐるぐる渦から抜けだす
きっかけになったことがひらめき電球

【人を愛する前に無条件で自分を愛する】でしたドキドキ

今日は、この原点にかえって
色んな心磨きをしていきたいと思います~ニコニコ