もしや・・・産後うつ? | 仕事や育児の参考になったら幸いです

仕事や育児の参考になったら幸いです

子育てをしながらパートで入社した会社で、最終的に取締役まで務めた経験を生かし、悩んだ時、困った時に何かしらのヒントを見つけられるようなブログを書いていきたいと思っています。あとはリアルタイムのバタバタ介護や日常なども記していきます。

吸引分娩だったからなのかわからないが

娘は1時間以上、縫合していたため

お股もおしりも痛くて仕方がないらしい。

 

おしりが痛いのは

私もそうだったのだが

産道裂傷だと産道を縫うので

おしりが痛くなるらしい。

 

痛み止めのカロナールでは全く効かず

ロキソニンを飲んでも効かず

座薬を入れると数時間は

何とかやっと起きていられる。

母乳を飲ませるがの精一杯という状態ガーン

 

おまけに貧血になったらしく

顔が真っ白で、鉄剤を処方されている。

 

出産の前日まで

家の中のことをよくやってくれている娘で

食事の支度も手伝ってくれるし

洗い物も掃除も率先してやってくれていた。

 

介護も

「お母さん、これ一人でやっていたの?」

「これはキツイわあせる」と言って

介護すら出産前日まで手伝ってくれていた。

 

が・・・

 

出産して、実家に戻ってきて

痛すぎて、体調悪すぎて動けないガーン

 

 

泣いている赤ちゃんを抱っこしてあやすのも

ワンオペでは辛そうだから

私が手伝っている。

正直、メチャメチャ忙しいww

 

 

そんな時、娘が突然泣き出したガーン

 

 

「ごめん、家事も介護も手伝えないのに、赤ちゃんまで・・・ホントごめん。お母さん、一人で大変な思いさせてホントごめん。」

 

と泣き出した。

 

 

おいおい・・・

これが俗にいう産後うつってやつか??びっくり

 

私が、娘にこう言った。

 

「里帰り出産とは?ww。動いちゃいけない時期に、親に全部甘えるために、里帰り出産っていうものがあるんだよ」

 

「それにね、里帰り出産してるのに、産む前日まで家事も介護もいっぱいやってくれて、私は楽させてもらったんだよ。」

 

「だから、今は動いちゃいけない時期、大きな顔して甘えて笑っていなさいね照れ

 

「あなたは、親になった。親になったら子供を守らなくちゃいけない、私は、あなたの親。あなたのことは私が守ってあげる。でも、あなたは赤ちゃんの親。あなたは、赤ちゃんを守ってあげないといけない。お母さんが泣かないの照れ

 

「大丈夫。元気になったら100倍で返してもらうから笑

 

そう言って

私は20代半ばの娘の頭を撫でた照れ

 

 

「1000倍で返します笑 ありがとう照れだって。

 

 

よかった、やっと笑顔になった照れ

 

 

 

手伝えない・・・

お母さんが、一人が大変な思いをしている

 

 

そんなこと思って泣くなんて

我が娘・・・自画自賛だが優しい子だ照れ

 

 

 

私も里帰り出産したが

1mmもそんなこと思わないで

私は、甘えるだけ甘えて

親をこきつかっていたな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  シャワーヘッド

 

アトピー改善に

私は、このシャワーヘッドがとても有効でした。

肌の弱い娘さんのために開発された

シャワーヘッドらしいです。

高いけれど・・・

ここ1年で私が買って良かった物の1位です照れ

 

この記事↓で詳し

く書いています。

 

 

 

【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル

 

 

 

  綿100%のルームウェア

 

綿100%でそこそこオシャレで

シワシワにならず

価格もそんなに高くない物と

探し続けてやっと巡り合ったのが

この商品です。

一時、完売していましたが

また再販しています。

 

この記事↓で詳しく書いています。

 

 

 

 

 

  笑いジワを目立たなくする物

 

笑いジワの救世主だと思う!!

メイクの上からポンポンとするだけで
笑いジワが目立たなくなります。
 
この記事↓で詳しく書いています。

私の妹も嫁も姪も買ったストレートアイロン

もうアイロンはこれしか使えないですぐらい

このアイロンは別物です!!

 

この記事↓で詳しく書いています。

 

 

 

 

 

 

ここからはおまかせ広告です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOMは実際に購入したお気に入りの物をだけを載せています照れ記事にしていない物も入っています。

 

いいねに入っている物は気になっている物です

 

 

 

 

 

 

 

ここからはクリックして頂けると、とても有難く、とても喜びます照れ

 

 

★フォローして頂けると喜びます★

 

 

 

参加してみました

クリックして頂けると大変有難いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました